Spring is coming soon!

やっと暖かくなってきました。
夜風に春の香りが混じり、春風は時折強く日差しは柔らかで暖かい

季節が変わってゆくのだなと今年は殊に感慨深いです

この春、私の生活が様変わりします
音楽を0から教わり、同時に働いてきた職場を退職します

そして、新しいことも始まります
私自身のチャレンジになるのでしょうか
私にとっては自然な流れで、そんな大げさな自覚は何もないのですけど...(笑)

そんな中で
毎日、想いや考えがぐるぐる巡っています

常々、人は態度や行動に様々顕れると思っています
先日、ここ数年の私の仕事を知る方々がプライベートな送別会をしてくださいました
ていっても、呑み会ですけどww

とても楽しいひとときでした
冗談と音楽の話、社会の話、人間の人生の話、これからのこと
話しながら、どんな人生を送ってこられたのだろう?と(私より年輩者)
想像しながら

誰に言うこともなく見せることもなく
ただ、私への送別にと、時間と労力と気持ちを使ってくださった
ご多忙な中、さり気なく労って励ましてくださった

とてもとても嬉しかったのです

美しい人たち
クールな大人達

ありがとうございました∞
私も歳を重ねれば、あんな風に立っていられるのかな?


というわけで最近の歩みをすこし…↓

なんと!40年を迎える老舗ジャズ喫茶ろくでなし
初出演でした!
3月1日@ろくでなし

ろくでなし店内

談笑中


アンコール

マスター横田さんは人間的魅力が溢れまくりww
そして素敵なお客様に囲まれて幸せでした
次回は、また違うDUOになりそうです

早朝の月

3月8日@Baja Bluet
baja bluet

カツミさん tp&ユキさん p
初のメンバー!トランペットみちしたかつみさん、ピアノ今井祐岐さん
ボサノバナイト◎
得るものがたくさんあって、今後、私の中からどうやって出してゆけばよいか?
まだ、頭の中でぐるぐる考えています
楽しかった!


川面に映る光

さて、3月の残るライヴはあと一つ!
ちょっとだけ日本を離れる前の最後のライヴです
これからも音楽活動は続くけれど、このライヴは私にとっては
やはり大きな意味を持ちます

みなさま、是非おいでください!
お待ちしています

3月22日(木)19:30〜
工藤明人・pf
むねたけまさひろ・ba
定岡弘将・ds
わたし・vo
カルテット!


コメント

このブログの人気の投稿

2017-2020 君が言ったから

thank you so much!

Happy New Year 2017!